
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.K. series 「アスナ」 レビュー(2013年10月9日画像追加)

気まぐれ玩具レビュー。
今回はこちら


2013080901-.jpg


◯関連記事◯
S.K. series 「御坂美琴」 レビュー
S.K. series 「すーぱーそに子」 レビュー
2013080902.jpg 2013080903.jpg
『ソードアート・オンライン』より閃光のアスナさん



㈱WINGのディフォルメフィギュアの第3弾。
上記作品のヒロインが登場です。
前回の美琴に続き、電撃文庫ヒロインですねー


2013080904.jpg
S.K. seriesも3人目。賑やかになってきました



2013080905.jpg 2013080908.jpg
2013080906.jpg 2013080907.jpg
各所アップ


前回の美琴は制服だったのでシンプルでしたが、
打って変わってアスナは血盟騎士団の鎧。
複雑なデザインですが、しっかり細かい部分まで再現されています。
これは流石。


2013080909.jpg
ちなみに
3人目にして初ですね(笑)


2013080910.jpg 2013080911.jpg
付属品


表情パーツ、交換手首、ランベントライト、メニューウインド、斬撃エフェクト


なんか手首多いです今回。
個人的に豊富な平手より角度がついた持ち手があると良かったかも。


2013080912.jpg
通常顔

優しくにっこり

2013080913.jpg
ふくれ顔

ムスッと

2013080914.jpg
睨み顔

キリッと


そに子や美琴と比べると表情の変化が少ないので、
少し寂しいかもですね。
ちなみに限定版には笑顔パーツがつきます。
受注生産ですでに受付終了してますが。
(※10/8 下記に限定版の画像追加しました)


2013080915.jpg
《ランベントライト》


アスナが最終的に使用した細剣。


2013080916.jpg
ベルトの穴に装着


2013080917.jpg
差し替えなしで抜刀可能です

2013080918.jpg
小さいながらしっかり作られてます


2013080919.jpg
メニューウィンド


アニメでも印象的だったメニューウィンドを再現。
かなり雰囲気でます。


2013080920.jpg
斬撃エフェクト


ランベントライトに差し込んで使用。
でかいので使い勝手はあまりよろしくないです。
ていうか細剣、レイピアは『斬る』こともできますけど、
『突く』イメージが強いです(劇中でも突きまくってたし
ちょっとこのエフェクトのチョイスは残念。



以下、てきとー

2013080921.jpg

2013080922.jpg

2013080923.jpg

2013080924.jpg
マントがあるため少し可動に制限かかりますね

2013080925.jpg

2013080926.jpg

2013080927.jpg
ソードスキルのため動作みたいな

2013080928.jpg

2013080929.jpg
どれにしようかなー

2013080930.jpg
これに決めた


2013080931.jpg
激おこぷんぷん丸

2013080932.jpg
えへっ☆



以上でしたー

マントや髪の毛でそに子や美琴に比べて可動に制限がかかってしまています。
長い横髪は柔軟性があり、動きに干渉しなかったのですが・・・
せめてマントが動きのあるものと交換式などになってればよかったかも。
ですが素体は悪くないので今回もちっちゃく可愛く動きます。
付属品のメニューウィンドはいろいろと使い勝手がよく、
仮にほかのSAOキャラがでたとしても、かなり雰囲気がだせると思います。

前の2体と比べるとやや不満点はありましたが、
今後の商品制作の改善に期待したいですし、
やはりこの絶妙な大きさで可愛く動かせるのはさすがです。
figmaやねんどろいどとは違った良さがあるのでオススメしたいです。

先日のワンフェスでは4人目の展示や情報は無かったようですが、
まだまだ続いて欲しいシリーズなので楽しみに待ちたいと思います。



2013080933.jpg





~2013年10月9日追記~


電撃スペシャルVerが届いたので追加レビューです。


2013100801.jpg
電撃Ver限定の「笑顔」パーツ


セット内容は通常版のものに「笑顔」パーツが追加されたものとなっております。
せっかくならエフェクトも色違いとかにして欲しかったですが、
まぁ仕方あるまい。


2013100802.jpg
あらあらうふふ


やっぱ女の子は笑顔が一番ですよ奥さん!
この笑顔のためだけに注文しましたが後悔してません。


2013100803.jpg
表情が増えたのでグッと遊びの幅が広がります


2013100804.jpg
比較


表情変わると雰囲気もガラリと変わりますねぇ。
そに子と美琴の追加表情パーツとかも欲しいです(願望)

簡素ですが以上でした。
より可愛くなって満足です。
さてさて次弾はいつになるやら・・・
お気に入りのシリーズなのでまだまだ続いて欲しいです。
時々、TwitterにもS.K. seriesを使った写真上げてるので、良かったらどうぞ(プロフィール欄から画像保管所へ翔べます

2013100805.jpg
[ 2013/10/09 00:33 ] 玩具 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dggxam.blog77.fc2.com/tb.php/299-30416f6c


